もし、おっさんずラブ見逃してしまったら、U-NEXTで見ることができます。U-NEXTは月額会費1,990円(税抜き)と個別課金で見ることができます。月額会費が31日間無料になるキャンペーンをやっています。おっさんずラブは個別課金なしの見放題ですので、無料期間中なら完全無料で見ることができます。こちらをクリックしておっさんずラブを楽しみましょう。

U-NEXT公式サイトはこちら

平成28年に単発として放送された「おっさんずラブ」が連続ドラマとして帰ってきました。

主演の春田創一(田中圭)は、女の子が大好きなんですがもてない33歳です。

そんなとき春田創一は、50代半ばの黒沢部長(吉田鋼太郎)に、そしてさらにはイケメン後輩牧(林遣都)から告白されるのでした。

まさかのモテキになる!というラブ?ストーリーです。

新しい出演者も加わって、さらにパワーアップ!

今回の記事では、ネタバレ注意の第1話のあらすじ&感想を書いてみました。

『おっさんずラブ』第1話あらすじ【ネタバレ注意】その1

大手不動産会社の社員として働いている主演の春田創一(田中圭)。

そんな春田は、成績が悪く、黒沢部長(吉田鋼太郎)からいつも怒られていました。

仕事が終わった春田創一は、会社の仲間とともに合コンに参加しました。

結構願望はあるのですが、彼女はここ5年いなかった。

そんな中、黒沢部長は奥さんと一緒に結婚30年目のパーティをしていました。

その翌朝、バスで出勤している春田創一は、隣に乗っていた女性から痴漢の疑いをかけられるのでした。

そして、疑いがはれたのですが次の瞬間に、バスが急停車しました。

その衝撃で黒沢部長の携帯を見てしまった春田創一は、その春田が待ち受け画面になっていることを知ってしまいます。

かなり混乱しつつも会社にいった春田創一は、提案書の確認のために黒澤部長のパソコンを開けました。

すると春田創一の写真だけが集めてあったフォルダを見つけてしまったのです。

トイレで混乱しまっくていると、黒沢部長がそこにきて、

「見た?」

と聞いてくるのですが、春田創一はそれとなくかわしました。

そして、春田創一は、転勤してきた後輩牧(林遣都)と外回りにいきました。

他の後輩社員の後始末のため、会社に戻るのが遅くなってしまった春田は、1人で報告書を作成していました。

いつもは定時きっかりて帰社する黒澤部長がいました。

その異質な雰囲気に春田創一は逃げ出すのでした。

そしてゆっくり追いかけてくる黒澤部長に恐怖すら感じて、春田創一はエレベーターの中に駆け込みました。

自分のことももちろん家事もできない春田創一は、夜の食事を買いに行った帰り、牧と偶然会うことになります。

そんな牧(林遣都)は自炊や家事もなんなくこなすことを知り、ルームシェアをしないかと持ちかけます。

そして、数日後、牧は春田創一のところに引っ越してきました。

牧という人は超真面目でまめで、料理も上手で、すごく女子力が高いことに春田創一は感動するのでした。

牧が同居してくれたお陰でちょんとした生活ができ、充実できる日々を送っていた春田創一だったのですが、黒澤部長の視線が気になっていました。

でも、他の女子社員から、前に黒沢部長が妻と仲良さそうに街を歩いていたことを聞いて、この前のことは自分の勘違いだっとかなと思いました。

その夜に、恋人ばかりがいる夜景の綺麗な公園に、春田創一は黒澤部長から呼び出されるのでした。

春田が公園につくと、薔薇の花束を持った黒澤部長の姿があった。

そして近寄った春田創一は仕事の話をするのだったが、黒澤部長は

はるたんが好きです!

と告白されるのでした。

黒澤部長が言うには、心の中に春田への思いを封じ込めていくつもりだったが、写真フォルダを見られたことにより、自分の心にうそをつくのはやめにしようと思ったとのことでした。

黒澤部長には奥さんがいるので、ちゃんとするまで待ってほしいと、一方的に告白して去っていくのでした。

『おっさんずラブ』第1話あらすじ【ネタバレ注意】その2

その次の日、会社に出た春田創一は仕事のミスをしていることが判明しました。

社員たちは混乱するのですが黒澤部長は冷静にその場を仕切り、春田創一はその責任を感じながらも、チラシのはりかえを始めるのでした。

そしてふと気づくと黒澤部長と二人だけになっていることに気づきました。

もしかしたらさっきのことは黒澤部長の作戦なのかと勘繰ります。

黒澤部長が春田創一の手をさわり、気まずくなったところであとは自分でやるといい、黒澤部長は悲しい顔をし、部屋を出ていきました。

展示場に向かった春田創一だったが、他の社員からミスを責められるのでした。

そうしていると、黒澤部長が社員たちをなだめ、その場をまとめてくれました。

複雑な気持ちの春田創一。

そんな中、黒澤部長の隣の鉄筋が倒れそうになっていることにいち早く気づいた春田創一は、黒澤部長をかばって鉄筋の下敷きになってしまいました。

春田創一は、病院に運び込まれました。

自分のことを責めていた黒澤部長は、春田創一が大丈夫だということを知り、泣きながら春田創一に抱きつくのでした。

そして、春田創一は、黒澤部長の頭を撫でます。

その後、帰宅した黒澤部長は奥さんに離婚話を切り出します。

自宅に帰った春田創一は、ワーを浴びていて、、牧から突然

好きです!

と告白されキスされて第1話は終わりました。

『おっさんずラブ』第1話あらすじ【ネタバレ注意】感想

出だしから面白かったですね。

黒澤部長のはるたんが好き!という告白は最高に面白かったです。

仕事ではバリバリこなす黒澤部長が、春田創一の前では乙女になってしまうこともかなりギャップがあってよかったですね。

牧の方も、好きだと告白しキスをした展開から第2話も目が離せませんね。

春田、黒澤、牧の三角関係は今後どのように発展してきのでしょうか。

もし、おっさんずラブ見逃してしまったら、U-NEXTで見ることができます。U-NEXTは月額会費1,990円(税抜き)と個別課金で見ることができます。月額会費が31日間無料になるキャンペーンをやっています。おっさんずラブは個別課金なしの見放題ですので、無料期間中なら完全無料で見ることができます。こちらをクリックしておっさんずラブを楽しみましょう。

U-NEXT公式サイトはこちら